人気の自撮りアプリ「スノー SNOW」とは?

snow_web 女性を中心に人気を集めている動画コミュニケーションアプリ「SNOW」。韓国で爆発的に流行っており、日本でも藤田ニコルさんや渡辺麻友さんなどの人気芸能人が多数利用しています。また、App Store無料総合ランキングでも20日間連続で1位を記録するなど、注目を集めています。 今回は日本でもブーム到来寸前のアプリ、「SNOW」とは何かについて説明していきます。

動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とは?

snow_screen 「SNOW」は、韓国最大のインターネット企業であるNAVERの子会社Camp Mobileからリリースされたコミュニケーションアプリです。 最大の特徴は簡単に画像や動画を加工し、メッセージとして友達に送ることができることです。

自動顔認証で簡単にデコれる

自動で顔認証をしてくれるため、簡単に画像や動画を加工できます。今までは画像や動画を加工する場合、スタンプを顔の向きや大きさに合わせて調節しなければいけませんでした。しかし、「SNOW」はスマートフォンのカメラを利用して、認識した顔に合った大きさや向きにスタンプを調節し自動で貼り付けてくれます。時間をかけなくても簡単に可愛くデコレーションすることができます。 また、加工した画像や動画はTwitterや FacebookなどのSNSに投稿することもできます。 最近では「SNOW」を使って自撮り画像や動画に犬の鼻や耳のスタンプをしたものや面白メイクのスタンプをしたものをSNSに投稿する方も多いので、見たことある方も多いのではないでしょうか。 アプリのダウンロードはこちら:iPhone / Android

SNOWの動画加工例

SNOWで加工した動画を実際見てみましょう。冒頭で述べたとおり、多くの芸能人の方がSNOWでの自撮り動画をSNSで公開しています。

ダレノガレ明美さん

 

coco美の真似(≧∇≦)

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)が投稿した動画 -

藤田ニコルさん

 

ちゅっ

藤田ニコルさん(@2525nicole2)が投稿した動画 -

まとめ

SNOWはリアルタイムで動画とエフェクトが合成されるという、今までになかった体験ができるカメラアプリです。ファインダーで実際の動きを見るだけでも楽しいアプリなので、ぜひ試してみてください。