Gmailで使用するアカウントを変更する方法

Gmailアカウントをプライベート用、仕事用、スマホ用、など複数持っている人は多いと思います。いつも使っているアカウントではない、別アカウントでメールチェックする方法を今回はご紹介します。

使用するアカウントを変更する方法

まずはいつも使っているGmailアカウントのログアウトをしましょう。

画面右上の「プロフィールアイコン」をクリックしてください。ベルの形をした「Googleのお知らせ」アイコンの右隣にあります。プロフィールアイコンの見た目は人によって違いますので下の画像と違っていても大丈夫です。

01

出てきた吹き出しの中にある「ログアウト」ボタンをクリックします。

02

これでいつも使っているアカウントをログアウトすることが出来ました。次は別アカウントのログインをしましょう。

別アカウントのログイン名を入力します。「△△△@gmail.com」とアドレス全部を入力しても、@の前の「△△△」部分だけの入力でもログイン可能です。入力したら「次へ」ボタンをクリックします。

03

別アカウントのパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。

04

これで別アカウントでログインすることが出来ました。別アカウントの受信トレイが表示されていたら成功です。

またいつものアカウントを使う時は、先ほど説明したのと同じ手順でログアウトをして、いつものアカウントでログインしましょう。

自分がいまどちらのアカウントを使用しているのか混同するのを防ぐため、いつも使っているアカウントでは毎回ログアウトしないという人も、別アカウントでログインした後は必ずログアウトする癖をつけた方が良いかもしれません。

まとめ

今回の記事を参考に、複数のアカウントをうまく使い分けて、快適にGmailを活用してください。