Dropboxアプリのインストール方法

Dropboxをスマホでも使いたいという人のために各OSでのDropboxのインストール方法についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

iOS版Dropboxのダウンロード

iOS版Dropboxのダウンロードをするには「App Store」からダウンロードしましょう。

写真 2016-06-26 16 42 26
下の検索をタップし「Dropbox」と入力しましょう。

写真 2016-06-26 16 42 44検索結果の中には、似ている様で全く違うアプリもありますので、こちらの画面に表示されている「Dropbox」をダウンロードするようにしましょう。ダウンロードが完了したら画面にアイコン化されたDropboxをタップし起動します。

Android版Dropboxのダウンロード

Android版Dropboxのダウンロードをするには「Google play」からダウンロードをしましょう。

検索結果の中には、似ている様で全く違うアプリもありますので、iOS版で紹介したアイコンの「Dropbox」をダウンロードするようにしましょう。ダウンロードが完了したら画面にアイコン化されたDropboxをタップし起動します。

登録の手順

先ほどの手順でダウンロードしたら次に、Dropboxの登録に移ります。Dropboxを起動すると「登録」か「既存ユーザー ログイン」のどちらか問われます。すでにPC版のDropboxを使用している人はここでログインすれば完了です。

新規登録の場合は「登録」をタップし「名前」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力しましょう。アカウントを作成できればインストールは完了となります。

まとめ

スマホで撮影した写真を簡単に友達と共有、PCへ送ることができるのでDropboxはおすすめです。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square