Dropboxのダウンロードとインストール方法

データの保存や共有に最適なDropboxをPCにダウンロード&インストールしていない人必見の手順について画像付きで紹介していますので参考にしてみてください。

DropboxをPCにダウンロード

Dropboxのダウンロードとインストール方法についての紹介ですが、「Windows版」での画像説明です(Mac版のDropboxダウンロードも手順はほ同じ)。まず、Dropboxのダウンロードページへとアクセスしてください。無料ダウンロードをクリックすると自動的にダウンロードが始まります。

Windows PC に Dropbox をインストール

Windows 版 Dropbox をダウンロード1

ファイルを開き起動

ダウンロードが終わると「DropboxInstaller.exe」のファイルが表示されます。ファイルを開き実行をクリックすると、Dropboxのインストールが始まります。

Dropboxダウンロード1

インストールは約5分ほどで終わります。

Dropboxへ登録(ログイン)

Dropboxダウンロード

インストールが終わるとこちらの画面が表示されますので、すでにブラウザでDropboxを使用している人はメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」を押します。初めて登録をする人は「名前」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力するとアカウントが作成できます。

次にDropboxスタートガイドが表示がされます。使い方がいまいち分からないという方は、ここで確認をしておきましょう。

アカウント作成が終わると、登録したメールアドレスにDropboxから確認のメールが届いているのでチェックしたら完了です。

まとめ

PCでのDropboxのダウンロードとインストール方法についてまとめました。ブラウザ版と合わせてダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square