Dropboxを別のパソコンにインストールする方法

便利なDropboxを他のパソコンでも使いたいという方に向けて、別のパソコンでDropboxをインストールする手順について画像付き紹介していますので参考にしてみてください。

自分のDropboxアカウントにログイン

自分のDropboxをインストールしたい方のパソコンでDropboxのサイトにログインをしておくと便利です。

DropboxをPCにダウンロード

次にDropboxのダウンロードページへとアクセスしてください。無料ダウンロードをクリックすると自動的にダウンロードが始まります。

Windows PC に Dropbox をインストール

ファイルを開き起動

ダウンロードが終わると「DropboxInstaller.exe」のファイルが表示されます。ファイルを開き実行をクリックすると、Dropboxのインストールが始まります。

Dropboxダウンロード1

インストールは約5分ほどで終わります。

Dropboxへ登録(ログイン)

Dropboxダウンロード

インストールが終わるとこちらの画面が表示されますので、現在自分が使用しているDropboxの「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインをクリックしてください。

ログインが成功したらファイルを開き、自分のデータが入っているかチェックしてみましょう。Dropboxは、アカウントが同じであれば「パソコン版」、「スマートフォン版」のデータを共有することができますので上手に使っていきましょう。

まとめ

Dropboxを別のパソコンにインストールする方法についてまとめてみました。ノートパソコンとデスクトップパソコンとの共有や職場のパソコンとの共有に利用してみてはいかがでしょうか。