Dropboxのアカウントを削除する方法

現在では、様々なオンラインストレージのサービスがあります。使わなくなったサービスがいくつもあったら管理も大変です。使わないアカウントは削除しましょう。そこで、Dropboxのアカウントを削除する方法についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

有料版を使っている人はダウングレードを

Dropboxの有料版「Dropbox Pro」を使っている人は、「設定」から「アカウントのタイプの変更」をクリックし、「ベーシックアカウントにダウングレード」しておきましょう。

Dropboxのアカウント削除の方法

Dropboxにログインし「設定」から「アカウント」をクリックします。下まで見ていくと「Dropboxアカウントを削除する」というリンクがあるのでクリックをしてください。

アカウント   Dropbox

リンクをクリックするとこのような画面になります。
アカウントを削除する   Dropbox
自分のアカウントの「パスワード」とアカウント削除の理由について選択したら「アカウントを削除する」ボタンをクリックしてください。

「退会されるのは残念ですが、アカウントを削除しました。」と上部に表示されたら作業は完了です。後に、Dropboxにて登録をしていたメールアドレスにアカウントを削除したことを知らせるメールが届きます。ちなみに、Dropboxのアカウントを完全に削除する処理には「30日~60日」ほどかかるとされています。

まとめ

Dropboxのアカウントを削除する方法についてまとめてみました。自分に合ったオンラインストレージサービスを利用しましょう。