Dropboxの通知をオフにする方法

Dropboxはスマートフォンと連携ができるため、パソコン作業をしていると通知が何度も表示されることがあります。集中したい作業をしている場合、邪魔になることもあります。そこで、Dropboxの通知をオフにする方法についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

Dropboxの通知をオフ

Dropboxは新たにデータファイルが更新されたり、変更になったりする度にパソコンに通知が来ます。Dropboxの通知をオフにするには、Dropboxの設定を開きます。通知が表示されているということは、現在Dropboxのアプリケーションが起動中の状態です。そのため、画面右下にDropboxのアイコンが表示されていると思います。

Dropbox通知

Dropboxのアイコンをクリックすると、右上に「歯車」が出てくるのでクリックし、「基本設定」をクリックしてください。

Dropbox通知1

この画面からDropboxアプリケーションの細かな設定をすることができます。「全般」をクリックすると「システム」の部分に「デスクトップの通知を表示」という項目が出ます。

Dropboxの通知をオフにしたい人は、チェックボックスを外してください。もし、またDropboxの通知を受け取りたくなったら、同じ手順でチェックボックスを入れれば通知が届くようになります。

まとめ

Dropboxの通知をオフにする方法についてまとめてみました。一度慣れてしまえば簡単に通知をオン・オフできるので気分で変えてみましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中