Dropbox連携アプリで連絡先のバックアップを取る方法

不幸というのは、いつ来るか分からないものです。もしも、スマートフォンが壊れてしまったら大事な連絡先が紛失してしまいます。やっておけばよかったと後悔をする前に、Dropbox連携アプリを使って連絡先のバックアップを取る方法についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

Dropboxとの連携アプリ「連絡先 バックアップ IS Contacts Kit Free」

連絡先 バックアップ IS Contacts Kit Freeは、無料でダウンロードできるDropbox連携アプリです。消えては困ってしまう連絡先を守りましょう。

写真 2016-06-26 23 40 44

連絡先 バックアップ IS Contacts Kit Freeを起動させて「バックアップ」のボタンをタップすると、バックアップが開始されます。数十秒で完了しますので少々お待ちください。

写真 2016-06-26 23 44 18

バックアップが完了したら右に出ている「Dropbox」のアイコンをタップし連携を許可します。そうするとDropboxに連絡先のバックアップのファイルが送られます。

写真 2016-06-26 23 44 29

3種類のエクスポートも可能

写真 2016-06-27 0 08 01

連絡先 バックアップ IS Contacts Kit Freeは、「Excel」、「Gmail(csv)」、「Outlook(xls)」の3種類の形式に変えることができます。Excelでパソコンで管理することもできるので便利です。

まとめ

連絡先 バックアップ IS Contacts Kit Freeを使ったDropbox連携アプリで連絡先のバックアップを取る方法についてまとめてみました。もしもの時のためにバックアップは余裕を持って取っておきましょう。