iPhoneからDropbox に写真・動画をアップロードする方法

写真や動画をメール、LINEで送ると数が多くなって面倒ですよね。Dropboxを使って自分のiPhoneからパソコンに写真や動画を移したり、友達との旅行をデータ共有したりしてみませんか?

今回はiPhoneからDropboxに写真や動画をアップロードする方法を画像付きで紹介します。

Dropboxを使って簡単に写真や動画をアップロード

まずDropboxにログインしましょう。まだDropboxをダウンロードしていない方は、「App Store」からダウンロードしてください。Dropboxを起動し、メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

ファイルの画面に移動し、中央下にあるプラスのアイコンをタップしてください。

写真 2016-06-27 18 32 26

すると、カメラロールが表示されますので、Dropboxに入れたい写真・動画を選択してください。まとめて選択することも可能です。

写真 2016-06-27 18 32 49

先ほどのファイル一覧に選択した写真や動画が表示されたら完了です。

カメラロールからDropboxにアップロード

Dropboxとの連携が取れていればiPhoneのカメラロールから直接Dropboxに写真や動画をアップロードさせることができます。

写真を選択し、左下のアイコンをタップしてください。

写真 2016-06-27 21 20 54

すると、左下に「Dropboxに保存」という項目が表示されるのでタップしましょう。

写真 2016-06-27 21 21 08

Dropboxのファイル一覧に選択した写真や動画が表示されたら完了です。

まとめ

iPhoneからDropbox に写真・動画をアップロードする方法についてまとめてみました。Dropboxを活用し、思い出を保存しましょう。


イベント