DropboxでiPhoneからパソコンにサイズが大きい動画や写真を送る方法

あなたはiPhoneから動画や写真を送る時にどのようにして送っていますか?メールやLINEなどで直接送る場合、ファイルの大きさに制限があるため送ることが困難です。そこで、Dropboxを使ってサイズが大きい動画や写真をiPhoneから送る手順について、画像付きでまとめてみましたので参考にしてみてください。

Dropboxのリンクをメールで送る方法

まず、Dropboxにログインしましょう。Dropboxをダウンロードしていない方は、「App Store」からダウンロードしてください。Dropboxを起動し、メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

Dropboxを起動したら中央下にあるプラスのアイコンをタップしてください。送りたい動画や写真を選択しアップロードしましょう。サイズが大きいため少々時間がかかる場合があります。

写真 2016-06-27 18 32 26

アップロードが完了したらファイル一覧にあることを確認しましょう。送りたい動画や写真を選択し「リンクを送信」を選択しましょう。

写真 2016-06-27 21 38 51

そうすると、どの方法でリンクを送信するか選ぶことができます。パソコンのメールアドレスに先ほど作ったリンクを貼って送信すれば完了です。

写真 2016-06-27 21 38 59

また、メールで送信する方法の他に、自分のパソコンのDropboxからダウンロードすることもできます。

まとめ

iPhoneからパソコンにサイズが大きい動画や写真をDropboxを使って送る方法についてまとめてみました。こちらの方法を使えば、ファイルの大きさを気にせずに共有することができますね。