Facebookアプリのフォロー機能で著名人の投稿をチェックする方法

Facebookには友達以外の有名人などの投稿を見ることができる、フォローという機能があります。このフォロー機能を、マーク・ザッカーバーグ(Facebook CEO)を例に説明します。

有名人・著名人を検索

ザッカーバーグ氏を検索する

それでは、最初にマーク・ザッカーバーグ氏を検索しましょう。

image0656

Facebookアプリの一番上、検索窓に「Mark Zuckerberg」と入力して、ザッカーバーグ氏を出します。ここでは一番上にでてきましたので、タップします。

ザッカーバーグ氏をフォローする

ここで注意したいのは、必ずしも全ての有名人がフォローされることを望んでいないということです。フォローを可能にしている人だけをフォローできるわけです。ザッカーバーグ氏は、フォローを許可していますので、次のような画面がでてきます。赤の四角で囲ったところに注目です。

image0657

赤い四角で囲った「フォローする」の部分をタップします。

image0658

さきほど「フォローする」だったところが「フォロー中」に変わりました。これでフォロー完了です。

まとめ

先ほど、フォローを許可している人だけが、フォローできるといいました。さらに、その人が「公開」指定した投稿だけが、私たちのところに届くことになります。

もちろん、ザッカーバーグ氏は英語での投稿ですが、時折公開の投稿をして私たちのところに情報を提供してくれます。いろいろなひとをフォローして、その人の投稿を見るのは楽しいので、使ってみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square