UX JAM 10開催のお知らせ

三瓶 亮

UX MILK編集長/プロデューサー。ガラケーの時代から様々な形でモバイルコンテンツ制作に関わる。パンクロックとゲームが好き。[Facebook]。

uxjam10_logo_2

UX MILK主催のゆるく学ぶUXイベント「UX JAM」、7月13日(水)に恵比寿にて開催します。皆様に支えられましてついに10回目となりました! いつもたくさんのご参加ありがとうございます。

UX JAMは様々な領域の方にUXについて語っていただき、交流する全員参加型のミートアップイベントです。

今回、スマートフォン向けゲームのUI/UXを研究する専門組織であるCyberAgentのUIUX Labさん、またクラウドソーシングサービスのクラウドワークスさんにご協力いただいて開催いたします!

イベント概要

UX JAM 10

【日時】7月13日(水)19:30~22:00
【場所】株式会社クラウドワークス
【住所】東京都渋谷区恵比寿4-20-3
    恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
【費用】¥0
    ※飲み物と軽食をご用意する予定です
【協賛】UIUX Lab
    株式会社クラウドワークス

スピーカー

株式会社オモロキ 和田 裕介さん
"デバイスに合わせにいくUX"

株式会社アプリボット/UIUX Lab 小田原喜久子さん
"部屋の模様替えから考えるUIUXについて"

株式会社クックパッド 橋本直樹さん
"ユーザ理解の実践と実際"

株式会社クラウドワークス 廣瀬健さん
"受託会社とサービス運営会社におけるUXの考え方の違い"

株式会社リクルートテクノロジーズ/UX Tokyo 坂田一倫さん
"UXデザインに求められる「3つの目」"

株式会社ペロリ 山本麻友美さん
"インスタグラマーエクスペリエンス"

LEOMO Inc. 保坂浩紀さん
"カスタマージャーニーマップとユーザーストーリー(仮)"

今回も様々な領域の皆様に続々とLT(ライトニングトーク)していただきます! テーマはいつもどおり「UXについてならなんでも」で、5分。毎度ゲストさまのお話を適度にぶった切っていきますのでよろしくお願いします。

プレゼント企画

前回のUX JAM 9では『UX戦略』を参加者の皆様に抽選でプレゼントさせていただきましたが、今回も書籍プレゼント、やります! 今回はMdN出版さまより6/30発売の『UXデザインのやさしい教本』をご提供いただきまして、抽選で若干名の方にプレゼント予定です。

uxlearners_guide

こちらは今回の登壇者でもある保坂さん監修の書籍でもあります。初心者向けの内容となっているそうですので、ぜひチェックしてみてください!


UX JAMではしょっぱなから交流会をはじめて、合間合間でLTを挟んでいくワイワイスタイルでやっていますので、勉強会と肩筋張らず、フランクにご参加いただければと思います。どんなゲストでも5分のLTにしているのはコミュニケーションの時間を確保したいからです。コミュニケーションこそUX、ということで参加者の皆さんも一緒に盛り上げていきましょう。

今回も抽選での応募受付になります(7/6 23:30まで)。ブログ枠も多数の場合は抽選とさせていただきます。

どうぞ奮ってご参加下さい!

UX JAM 10参加者受付

※ご応募は抽選となります。発表日は7月7日を予定しています

※6/29 9:00追記 イベントページに不備があったため、URLが変更になりました。大変ご迷惑をおかけしますが、一度申し込みいただいた方も、新しいイベントページに再度申し込みいただけますでしょうか。なお、順番などは抽選に一切影響しませんのでよろしくお願いいたします。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square