iPadでおすすめな旅行アプリ7選

ちょっとしたお出かけの道案内や、旅行の最初から最後までお役にたつiPadアプリを紹介します。

iPadでおすすめな旅行アプリ7選

TripIt

TripItは旅程管理、日程管理をしてくれるアプリです。航空機のチケットやホテルの予約で送られる確認メールをTripItに転送すると、旅行プランのすべてを一画面に集約してくれます。ユーザーインターフェースは英語で、日本語のチケットは読み取ってくれない点はご注意ください。

Tripit

Skyscanner

格安の航空券を見つけることができる航空券検索アプリです。世界中の航空券と旅行代理店が提供する情報からすばやく比較できます。ほしい航空券が見つかったら、航空会社や代理店から直接購入することもできます。なお姉妹アプリとしてホテルやレンタカーのものもあります。

skyscaner

Google翻訳

キーボードだけでなく、カメラや音声などいろいろな入力から翻訳することができるアプリです。キーボード入力では90言語、カメラからは26言語、音声入力は40言語に対応しています。海外旅行には必須ですね。

Google翻訳

WiFi Map & Wi-Fi Finder

海外では通信料金の関係からできるだけWiFiを使いたいですよね。このアプリは地図上にWiFiスポットを表示してくれるアプリです。インターフェースは英語で、WiFiがあるところで使用できます。

wifiFinder

Maps Me

地図アプリを海外で使用するとき、ネットワーク料金が高価になる場合があります。しかしMaps Meはオフラインで表示できる地図アプリなので、国内やWiFiでダウンロードしておけば安価に使うことができます。

Mapme

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーは国内海外を問わず宿泊や飲食店、観光スポットの口コミ情報が集まったサイトです。訪問する前にこちらのアプリで確認しておきたいですね。

トリップアドバイザー

モチメモ2

忘れ物が多い方におススメしたいのが、持ち物リストを管理できるこちらのアプリです。リストは自由自在に編集できて、DropBoxにも対応しています。

モチメモ2


イベント