iPhone におすすめなセキュリティアプリ7選

あなたの大切なiPhoneを悪意のあるサイトやウィルスから守りましょう。 また万が一の紛失にも、しっかりサポートしてくれるアプリを紹介します。

iPhone におすすめなセキュリティアプリ7選

Phone Guardian

暗号化されたデータ通信で盗聴対策したい方にこちらのアプリはいかがでしょうか?アプリ開発会社のサーバーを経由してデータ通信をすることで暗号化されます。操作は簡単で登録等はありません。

Guardian

ウイルスバスターモバイル

総合的なセキュリティ対策したい方におススメな有料アプリがウイルスバスターモバイルです。不正なアプリはスキャンして見つけることができ、フィッシング詐欺サイトなど危険なサイトもブロックしてくれます。

ウィルスバスター

Hotspot Shield VNP Proxy

こちらのアプリは外出先でWiFiを利用する機会が多い人におすすめです。公共の場で使うことができるWiFiは盗聴される可能性があって、Hotspot Shieldはデータを暗号化して盗聴を対策するアプリです。

Hotspot

ノートンモバイルセキュリティ

PCの世界では歴史のある有名なSymantec社のセキュリティアプリです。有料アプリですが、現時点は盗難紛失対策機能と連絡先のバックアップ機能のみとなっています。

ノートン

Lookout

Lookoutは盗難対策におすすめの無料アプリです。盗難や紛失にあった場合、webブラウザを使って探すことができ、iPhoneの電源が切れたときには最後の位置を記憶してくれます。

Lockout


McAfee

PC用セキュリティで有名なMcAfeeのモバイル向けセキュリティは現在無料で提供されています。機能は写真や動画にパスワードかける機能と連絡先のバックアップ、盗難・紛失対策となっています。

Mcfee

Kaspersky Safe Browser

こちらのブラウザは、侵入してくるウイルス、フィッシング詐欺、有害サイトなどの脅威をブロックしてくれます。防御性能・検知性能が高いブラウザアプリをお探しの方におススメなアプリです。

kaspersky


イベント