iPhoneのSafariのブックマークを追加/編集する方法

いろいろな情報を検索した時に、また違う日に同じWebページを開きたいと思うことがありますよね。そんな時は、ブックマーク登録をすると便利です。

今回は、Safariでブックマークを追加したり編集する方法を説明していきます。

Safariでブックマークしたいページを登録します

ブックマークしたいページを開き、下にあるアイコンをタップします。

ブックマーク登録

ブックマークのアイコンをタップします

ブックマークお気にりり

タイトルをどうするかを決めます。その後、保存する場所を決めます。ブックマーク>と書かれた部分をタップすると階層が開きます。

ブックマーク登録3

iPhoneのフォルダに保存する場合はタップして、追加をタップします。

ブックマーク登録4

最後に保存ボタンをタップして完了です。

フォルダを作成してブックマークを管理する

ブックマークをどんどん登録していくと、溜まりすぎて探すのも一苦労です。そんな時はカテゴリごとにフォルダを作成して管理すると、わかりやすくなります。

ブラウザを開いて下にあるブックマークのアイコンをタップします。

ブックマーク編集4

今まで登録したブックマークの一覧が表示されますので、編集をタップします。

ブックマーク

新規フォルダをタップします

ブックマーク編集2

タイトルを入力して、どの場所に作成するかを決めます。ここでは、タイトルはiPhone基本とつけます。ブックマークのところをタップするとフォルダの一覧が表示されますので、そこから選びます。

ブックマーク編集5

先ほど作成したiPhone基本というフォルダを選択します。

お気に入り編集

最後にキーボードの完了ボタンを押すとフォルダに保存されます。

ブックマーク編集8

まとめ

いかがでしたか?ブックマークを追加したい時には追加したいページと保存したい場所を決めるだけで、とても簡単に追加ができます。自分でフォルダを作ることで、ブックマークを整理できてとても使いやすくなりますね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square