顔入れ替えなどができる自撮り動画アプリMSQRDとは?

今、巷で人気の高い自撮りアプリといえば「顔を入れ替えることができるアプリ」や「美肌効果の高いアプリ」そして「エフェクトが追加できるアプリ」ではないでしょうか。

代表的なのが「snow」ですが、実は芸能人の方が使っているのをみて少しずつ流行り始めているアプリがあります。それが「MSQRD」です。今回は、この「MSQRD」がどういったアプリなのかをご紹介します。

MSQRDとは

どんなことが出来るのか

screen322x572

snowでは、自撮りをかわいく盛ることができたり友だちと顔を入れ替えることができます。もちろん、MSQRDでもこの2つは対応していますが、どちらかというと「かわいい加工」よりも「おもしろい加工」ができるアプリになります。

顔を自動認識し、様々なマスクをかぶったり目からビームを出したりといわゆる「アメコミ」のような加工を得意としています。特に素晴らしい点が「動画への対応」です。リアルタイムで変身させることが出来るので、例えば「ゾンビ」のフィルターをかけて動画を撮ろうとすると自分がまるでゾンビになったようにピッタリに変身することができます。

対応機種とダウンロードについて

MSQRDは、iPhoneでもandroidでも利用することができます。

iPhoneのMSQRDアプリダウンロードはこちらから。

AndroidのMSQRDアプリダウンロードはこちらから。

まとめ

MSQRDは、とくに海外で人気の高いアプリです。様々なエフェクトを試してみて、SNSなどに投稿してみるのも良いでしょう。お気に入りの面白い動画を撮って楽しんでみてください。


イベント