自撮り動画アプリMSQRDで顔を入れ替えるやり方

海外で人気が高い自撮り動画アプリのMSQRDですが、こちらのアプリでは撮影者ともう1人一緒に写ることで顔を入れ替えて撮影することができます。MSQRDは、自動で顔を認識してくれるので難しい操作は一切いりません。今回は、MSQRDで顔を入れ替えるやり方についてご紹介します。

カタログから選ぶ

IMG_2506_2

先ずは、撮影する際に選ぶ「フィルタ」の中から顔を入れ替えるためのフィルタを選択しましょう。「カタログ」をタップしてカテゴリを表示させます。この中から「FUN」をタップしましょう。

IMG_2508

「FUN」の中にある二人が写っているアイコンをタップすると、撮影スペースに二つの白い枠が表示されます。この中に顔が入るように位置を調整してください。すると自動的に顔の入れ替わりが行われます。この状態で「シャッターボタン」をタップすることで動画でも静止画でも顔を入れ替えたまま撮影することができます。

顔の入れ替えフィルタは、現時点では「NEW FILTERS」に入っていますが日々アップデートされているのでいつ「NEW FILTERS」から消えてしまうかわかりません。そして多くのフィルタがあるMSQRDですから、気に入ったフィルタは再度タップしてお気に入りに追加しておくことをおすすめします。

まとめ

最近多くの自撮りアプリが流行っていますが、その中でも面白い撮影に特化しているのがMSQRDです。MSQRDでは現時点では2人の顔を入れ替えるのみで3人以上の入れ替えはすることが出来ません。しかし、日々進化して様々なフィルタが増えていますので今後のアップデートに期待しましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)

購読

平日・毎朝更新中