リアルタイムで顔を入れ替えられる自撮りアプリFace Swapとは

ここ最近、若い方を中心に「友だちと顔を入れ替えるアプリ」が大流行していますが、今注目を浴びている「Face Swap」というアプリをご存知ですか?すでに海外ではかなり多くのユーザーが使っています。

今回は、このFace Swapについて詳しくまとめてみましたので、これからFace Swapを始めたいという方は是非参考にしてみてください。

Face Swapで出来ること

顔を入れ替えるアプリは多くありますが、Face Swapが次に流行りそうだというのにはちょっと変わった面白い機能が豊富だからと言えます。

1. リアルタイムで顔を入れ替えることが出来る

最近は、他のアプリでもリアルタイムで顔を入れ替えるということが出来るようになっていますが、動画での顔の入れ替えが出来るようになったのはFace Swapからだと言われています。

特に、Face Swapでは人物同士ではなく物や写真とも入れ替えが出来るのでちょっとおもしろい動画を撮ることも可能です。

2. おもしろいマスクが多い

リアルな写真のマスクも多く、ちょっと変わった撮影が出来るのがFace Swapの強みです。用意されたマスクに自分の顔を載せるか、逆に自分の顔に用意されたマスクを載せるかといったことが出来ます。

IMG_2533

また、自分の顔をちょっと面白いパーツに加工することも出来ます。

IMG_2536

3. 他のユーザーの投稿を見ることが出来る

他のアプリにはない機能として、「他のユーザーの投稿を見ることが出来る」ということが挙げられます。ギャラリーからたくさんのおもしろい画像をチェックしてみましょう。

IMG_2539

まとめ

今回は、Face Swapで出来ることについてまとめてみました。多くの顔入れ替えアプリがリリースされていますが、多彩なマスクでおもしろい動画を撮影するならば、是非一度Face Swapを使ってみてはいかがでしょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square