minne(ミンネ)の人気作家7選

ハンドメイドマーケットの大手サイト、minne(ミンネ)では自分で作ったオリジナル作品を売ったり買ったりすることが出来ます。現在その作品数は260万以上になりアクセサリーから家具、雑貨に留まらずお菓子なども販売されています。

クリエイター数は20万人以上いると言われており、その中から素敵な作品を作る作家さんを探すというのは少し困難かもしれません。

今回は、この数多くいる作家さんの中から毎月人気作家さんを7人ご紹介致します。

minneの人気クリエイター7人

ciina

1

女性らしい華奢なデザインをモットーにアクセサリーを作っている大阪の作家さんです。決して派手ではなくどんな服装にでも合う可愛らしい作品を探している方は是非作品を見てみてください。

Stmism

2

天然石を使ったアクセサリーを中心に作品作りを行っている作家さんです。アクセサリーの金具にはK14を使っているため、メッキ剥がれなどがなくいつまでも使える素敵な作品を出品しています。

water0427

3

バレッタを中心にアクセサリーを展開している作家さんです。以前は、iPhoneケースなども販売されていましたが現在はヘアアクセサリーをメインに活動を行っている様です。

さちみるく

4

Petit*Four(プチフール)というブランド名がついているさちみるくさんの作品は、星や宇宙などのキラキラした世界やスチームパンク、シンプルなアクセサリーと幅広く作られています。

多くのメディアに紹介され、minne内でもお気に入り登録数が6万件を超えています。

*Rooh nail*

5

ネイルアーティストが作る可愛らしいネイルチップを売り出している作家さんです。ネイル検定1級の腕前は伊達じゃないという素敵なネイルチップを多く見ることが出来ます。

作品によって、カラーチェンジを希望することも出来るようなのでメッセージでオリジナル作品を作成してもらうことも可能かもしれません。

クラフト遊雅

6

写真から木のレリーフを作成したり、一輪挿しの花瓶などおしゃれなインテリアを作成している作家さんです。レリーフは完全オーダーメイドとなるので、思い出の写真で記念に残るものを作ってもらいたいという方にもおすすめです。

Tートピアリー

7

多肉植物をアレンジした小さなインテリアを作成している作家さんです。ただ、テラリウムを作成するだけではなく、動物をいれてみたりと小さな中にかわいらしい世界観が溢れているのが特徴です。

グリーンを取り入れてたいけれども人と少し変わった物をと考えている方におすすめです。

まとめ

今回は、minneの人気作家さんについてご紹介しました。ハンドメイドというとやはりアクセサリーの作家さんが多いのはminneでも当てはまりますが他にも様々なカテゴリーがあります。

気になった作家さんはフォローして、お気に入りの作品を見つけてみましょう。