Huluを無料で視聴できる期間を過ぎたらどうなる?

Huluという動画配信サービスをご存知でしょうか?最近流行っている、月額の定額制で、配信されている動画を色々なデバイスで見放題という契約が魅力の動画配信サービスの1つです。

Huluは、大抵の期間お試しの無料期間が存在します。気になっていた人は、無料で使い勝手を試せますし、気になるタイトルが1つの人なんかは、無料登録だけで視聴することが可能です。

今回は、気になる無料期間の仕組みについてご紹介します。

Huluの無料期間を過ぎたらどうなる?

スクリーンショット 2016-07-11 11.08.50

huluを初めて利用する場合、無料でお試しのキャンペーンをやっている場合が多いので、利用してみてから登録を検討するのが良いと思います。私が初めて利用した時は1ヶ月無料でしたが、現在は2週間無料になっているようです。時期によってお試しの内容に変更がある場合があるので、必ず利用の際はhuluのサイトをよく確認して利用してください。

huluは、無料のお試し期間の間、本登録の料金を支払っている場合と何も変わらない制限がない状態で全てのサービスを利用することができます。しかし、無料期間を1日でも過ぎたらその日から月額料金が発生しますので注意が必要です。

無料のお試しでも、登録の際に請求情報を登録しますので、その登録した請求先に月額料金が請求されることになります。あるサイトでは、月額料金発生の前に確認のメールが来て、認証しなければ解約となる。との記述がありましたが、自分が登録した時は事前の確認メールはなかったように思います。

メールの有無も、サービスの変更で変わる場合があると思いますので、どちらにしろ、不要だと感じた場合は、無駄な料金の発生を防ぐために早めに期間内に解約をしておくのが良いと思います。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)