Pagesで使える無料テンプレート

Pagesはテンプレートを使って美しいレイアウトの文書を作ることができます。外部からテンプレートを読み込ませることもできるので、テンプレートを配布しているサイトなどがあると便利です。ここでは簡単に美しいレイアウトを提供しているサイトやアプリを紹介します。

Pagesで使えるテンプレート

無料テンプレート

pages 無料テンプレート」は、個人利用ならば完全無料で使えるテンプレートを提供してくれています。Pages'09で作られていますが、現在のPagesと互換性があるため、無理なく使えます。商用利用の場合は、要相談になっていますので、注意して下さい。

screen_capture 2016-07-24 15.17.25


テンプレートセンターiWork版

テンプレートセンター iWork版:Pages Numbers Keynote Templates を Mac App Store で」は大量のテンプレートが一つのアプリケーションとしてまとめられているものです。Freeで使えるものと、有料のものがあります。有料のものはアプリ内課金で使えるようになります。

残念ながらMac App Storeでの販売なので、Windowsユーザーの方はつかえません。

screen_capture 2016-07-24 15.34.08

履歴書

Mac Pages用 履歴書テンプレート | modshrink」ちょっと番外編として履歴書をダウンロードできるサイトをご紹介します。JIS式の履歴書のフォームをダウンロードできます。Pagesのテンプレートでひょっとしたら一番実用的かもしれません。

実にキレイな履歴書が出力できます。1万件のダウンロードがすでにあったそうです。無償で使えます。

screen_capture 2016-07-24 15.45.24

まとめ

Webサイト、アプリ形式と配布形態は様々ですが、それぞれ美しいレイアウトの文書を配布しています。実は、Pagesのテンプレートを配布しているところは少ないのが実際です。

Microsoft社のWordテンプレートも読み込むことができることから、Wordテンプレートを使ってみることも手段の一つになるかもしれません。探してみて下さい。


イベント