インスタグラムのURLを他のSNSに貼り付ける方法

Instagramは、自分の投稿だけではなく友だちやタグなどで検索し、他のInstagramの投稿を見ることが出来ます。素敵な投稿を見つけたら、誰かにシェアしたいと思うこともあるでしょう。

Instagramでは、投稿のひとつひとつにURLが存在しています。このURLを貼り付けることでシェアをすることが可能です。今回は、Instagramで他のSNSにURLを貼り付ける方法についてご紹介いたします。

InstagramのURLを他のSNSに貼り付ける方法

この記事では@kassies_dragonsさんの投稿をシェアするとして説明をしていきます。

1. Facebookでシェアしたい場合

IMG_2686

どの方法でシェアする場合でも、先ずは投稿先のURLを知るために投稿の右上にある「…」ボタンをタップしてください。

IMG_2687

「Facebookでシェア」をタップしましょう。

IMG_2688

ご自身のアカウントが表示されますので、「どこに投稿するか」「プライバシー設定」の2つを設定し、コメントを入れたければ入力してから「投稿する」ボタンをタップしましょう。

2. Twitterでシェアしたい場合

IMG_2687

Twitterの場合は「ツイートする」をタップします。

IMG_2690

投稿したいアカウントかどうかを確認し、何かコメントを付け加えたい場合は入力します。その後、「投稿」ボタンをタップしましょう。

3. その他SNSでシェアするためにURLをコピーする方法

IMG_2687

FacebookでもTwitterでもなく、他のSNSの場合は投稿のURL自体をコピーします。「URLをコピー」ボタンをタップしましょう。

IMG_2691

「リンクがクリップボードにコピーされました」という表示が出ます。その後、投稿したいSNSを開き、コピーしたURLを貼り付けます。

まとめ

今回は、Instagramで見つけた投稿を他のSNSでシェアする方法についてご紹介しました。

現在のInstagramではFacebookとTwitterは簡単にシェアすることが出来ますが、それ以外のSNSでシェアする場合は3つ目の方法をお試しください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square