インスタグラムのタグを検索する方法

Instagramでは、写真を投稿したり、友だちの投稿をタイムラインでチェックする以外にも、他のInstagramユーザーが投稿したものを検索することが出来ます。

検索方法は様々ですが、「タグ」を検索することで気になる投稿をまとめてチェックすることが可能です。今回は、Instagramのタグを検索する方法についてご紹介します。

Instagramのタグの検索方法

1. 検索したいタグを入力する

IMG_2692

下部のメニューボタンから「虫眼鏡マーク」をタップしましょう。こちらが検索ボタンになります。検索が可能な画面が表示されたら、上部の「検索窓」をタップします。

IMG_2693

検索画面が表示されます。上部に表示されているカテゴリから「タグ」をタップしましょう。すると、検索窓の薄いグレーの文字が「ハッシュタグを検索」に変わります。

IMG_2694

ここで、検索したいと考えているタグを入力して検索してみましょう。

IMG_2700

検索ボタンをタップすると、上部には「人気のある投稿」がいくつか表示されます。下にスクロールすると、検索したタグ(今回は#pet)の最新投稿順に投稿を見ることが出来ます。

2. 似たようなタグを検索する

IMG_2699

Instagramの検索には便利な機能があります。例えば今回は「pet」と検索をしましたがpetに似たようなタグを検索画面で表示させることが出来ます。

検索画面でタグをタップし、検索窓に入力するところまでは同じですが入力後に検索したタグ以外のものも表示されます。今回の場合でいうと「pets」や「petsofinstagram」などになります。

この様に似たようなタグを検索することも簡単に行うことが出来ます。曖昧に覚えている単語も最初のいくつかの文字を入力することで検索可能というわけです。

3. 投稿から別のタグを検索する

IMG_2702

タグを使って投稿をされている方は、1つのタグだけではなくいくつかのタグを使って投稿をしている場合が多くあります。気になった投稿を開いてみてみましょう。

検索したタグ以外のタグをタップすることでそのタグがついている投稿をチェックすることが可能です。

まとめ

Instagramのハッシュタグというのは、気になる投稿を見つけるのに非常に便利な機能です。タグ検索を行うことで見たい投稿をすぐに探すことが出来るでしょう。

また、同じ投稿についている他のタグを見てみると更に細かく探すことが出来るのでおすすめです。