インスタグラムをパソコンから閲覧する方法

Instagramは、基本的にiPhoneやAndroidからアプリを使って閲覧している方が多いと思います。しかし、スマートフォンやタブレットのアプリだけではなくパソコンからも閲覧することが出来ます。

もちろん、アプリで使用しているアカウントを使用することができます。今回は、Instagramをパソコンから閲覧する方法についてご紹介いたします。

Instagramをパソコンから見てみよう

1. アカウントを作成する

まずは、Instagramのインターネットサイトにアクセスしましょう。

https://www.instagram.com/

1

Instagramのサイトにアクセスすると、上記の画面が表示されます。

Instagramのアカウントをまだ持っていないという方は「Facebookのアカウント」を使ってログインをするか、もしくは「メールアドレス」を利用して新しくアカウントを作成しましょう。

2. すでに作成しているアカウントでログインする

2

すでに、スマートフォンなどのアプリでアカウントを作成済みの方は前述のアカウント作成画面の下部に表示されている「アカウントをお持ちですか?」の右側にある「ログインする」をクリックしてみましょう。

上記画面が表示されます。こちらで、利用しているアカウントの「ユーザーネーム」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

3

これで、Instagramのパソコン版にログインすることが出来ました。上部の検索窓からは、タグの検索でも友だちの検索でも行うことが出来ます。

右側の「人型マーク」から自分のプロフィールを変えることも可能です。

まとめ

パソコン版のインスタグラムの閲覧方法についてまとめました。アプリよりもすっきりとした見栄えですが、出来ることはアプリとほぼ変わりありません。

大きな画面で動画を見たい時には、パソコンから閲覧してみるのもおすすめです。


イベント