インスタグラムの始め方

インスタグラムは、日本だけではなく世界中で使われている人気の高いSNSです。アプリでもパソコンからでも利用することができ、多くの人と繋がることができます。写真の加工アプリとしても人気で、投稿するだけではなく編集アプリとして利用されている方も多いようです。今回は、そんなインスタグラムの始め方を説明します。

1. アプリから始める

インスタグラムは、iPhoneでもAndroidでもアプリがリリースされています。まずは、アプリをダウンロードしてみましょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロード。

Androidの方はこちらからダウンロード。

IMG_2712

アプリを起動すると上記画面が表示されます。まだアカウントを作成していないので下部にある「アカウントをお持ちでない場合登録はこちら」をタップしましょう。

インスタグラムでアカウントを新しく作成する場合、2つの方法があります。

Facebookと連携する

IMG_2713

Facebookでの登録の場合は上記画像の「Facebookでログイン」をタップします。

IMG_2714

Facebookとの連携画面が表示されますので、Facebookで登録している「メールアドレス、電話番号」と「パスワード」でログインをしてください。ログインができれば登録は完了です。

メールアドレスや電話番号で登録する

IMG_2716

メールアドレス、電話番号での登録の場合はこの様な画面が表示されます。メールアドレスもしくは電話番号を入力して「次へ」をタップしましょう。

IMG_2717

名前・ユーザーネーム・パスワードを決めて入力し、「次へ」をタップしましょう。

IMG_2719

アカウントが作成できるとこの様な画面が表示されます。これでインスタグラムのアカウントの作成が完了しました。

Facebookと連携をすると、アカウントはFacebookのものでログインをすることが出来ますが自動的にFacebookで繋がっている友だちとも繋がることになりますので、もし仕事などでFacebookを利用していてインスタグラムはプライベートのみで使いたいと考えている方はメールアドレスか電話番号での登録にしましょう。

2. パソコンから始める

2016-07-13_22h25_31

パソコンでの登録も、ほぼアプリと変わりありません。まずは、インスタグラムのサイトを開きましょう。

https://www.instagram.com/

アプリと同様にFacebookでの連携もしくはメールアドレスなどを入力し「登録する」をクリックしましょう。

2016-07-13_22h26_11

Facebookでの連携はこの様な画面が表示されます。問題なければ「OK」をクリックしましょう。基本的に、次へ次へと進んでいけばアカウントの作成が完了します。

まとめ

今回は、これからインスタグラムを使い始めようという方に向けてアカウントの作成のやり方をご紹介しました。難しいことは特になく、空欄を埋めていけばアカウントは作成することが可能です。Facebookとの連携はあとからでもすることが出来るので、まずはメールアドレスなどでの登録をおすすめします。