Huluとは? ダウンロードと基本設定

Huluとは、動画配信サービスの1つです。Huluの大きな特徴は月額料金の定額制で、税抜933円で全ての動画が見放題という、わかりやすくお手軽な料金形態が人気のサービスです。今回は、Huluのアプリケーションを使用する場合のダウンロードと基本設定の仕方をご紹介します。

Huluとは? ダウンロードと基本設定

Huluは、パソコンから利用する場合は、ブラウザで閲覧できるので特にアプリケーション等は必要ありません。スマホなどから利用する場合は、専用のアプリケーションが出ているので、そちらを利用しましょう。

・Android向け

Hulu - Google Play の Android アプリ

・iPhone、iPad向け

Hulu / フールーを App Store で

まずは、自分の端末にあったアプリケーションを、ダウンロードしてください。ダウンロードしたらアプリケーションを立ち上げます。それから、登録したメールアドレスと、パスワードを入力してサインインを行ってください。これで、端末にダウンロードしたアプリケーションでもHuluを利用することができます。

登録をしていない場合は、新規登録から会員登録を行ってください。お試し期間がある場合、登録してから一定の期間は無料で利用できるので、それを利用して自分がHuluを使いたい環境で正常に動画を利用できるか確認してから、契約をするのも良いでしょう。

※現在Huluでは、お試し期間終了までに解約しない場合自動で課金されるシステムです。よく確認した上で利用しましょう。