インスタグラムで写真を投稿する方法

インスタグラムでは、写真や動画を編集して投稿することが出来ます。また、フォローしている人の投稿にいいねやコメントをつけて、やり取りを楽しむことが出来るSNSアプリです。誰かとやり取りをするためにも、まずはインスタグラムで写真を投稿してみましょう。今回は、これからインスタグラムを始める方に向けて写真を投稿する方法について説明します。

インスタグラムで写真を投稿する方法

IMG_2738

インスタグラムを開くと、この様な画面が表示されます。自分の投稿を含めフォローしている人の投稿を見ることが出来るのが「ホーム画面」です。写真の投稿は下部にあるメニューボタンの「カメラマーク」をタップして行います。

IMG_2739

インスタグラムの投稿では3つの方法があります。

1. ライブラリ
すでに撮影済みの写真や動画を投稿する場合はこちらです。

2. 写真
インスタグラム内でカメラを起動して写真を撮影し投稿する場合はこちらです。

3.動画
写真と同じく、インスタグラム内でカメラを起動して動画を撮影し投稿する場合はこちらです。

今回は、ライブラリからすでに撮影済みの写真をタップして選択し右上の「次へ」ボタンをタップします。

IMG_2740

次に、写真の編集画面に移ります。インスタグラムでよくみるおしゃれな雰囲気の写真は「フィルター」を使って編集されていることが多くあります。左右にスワイプし、好きなフィルターをかけて右上の「次へ」ボタンをタップしましょう。

IMG_2741

最後に、「キャプション」と呼ばれる写真と一緒に投稿出来る説明文を入力し、「シェア→」をタップすることで写真の投稿が完了します。

まとめ

今回は、インスタグラムで写真を投稿する基本的なやり方についてまとめてみました。慣れてくれば写真の編集も素早くできるようになります。また、キャプションで「ハッシュタグ」を使った投稿をして多くの人と繋がる方法も試してみてください。きっと今よりも更にインスタグラムを楽しむことが出来ることでしょう。是非参考にしてみてください。