インスタグラムで友達を検索する方法

インスタグラムを楽しむためには、一人で写真を投稿しているだけではなく、誰かと繋がることが重要です。共通の趣味を持っている人を探したり、同じペットを飼っている人を探したり方法は様々あります。また、現実で知っている人と繋がるというのも有効な手段です。今回は、インスタグラムで友達を検索する方法についていくつかご紹介します。

インスタグラムの友達検索方法

1. Facebookと連携をとる

IMG_27421

ホーム画面の左上に「人型+」というマークがあります。こちらは友だちを追加するためのマークと考えてください。

IMG_27431

インスタグラムでは、Facebookとの連携をおすすめしています。Facebookで繋がっている知り合いがインスタグラムを使っているとすぐにつながることが出来ます。「Facebookアカウントとリンク」をタップしてみましょう。

IMG_27441

Facebookのアカウントの「メールアドレスまたは携帯番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップします。これでFacebookと連携をとることが出来ました。

2. 連絡先を同期する

IMG_27431

「人型+」マークをタップした後に出てくる画面で「連絡先をリンク」をタップすると、携帯端末に登録している連絡帳から友だちを検索することが可能です。ただし、連絡先に登録している電話番号やメールアドレスを使ってインスタグラムを使っている友達のみの検索となります。

3. 友達の名前を検索する

IMG_27451

「メガネ」マークをタップして検索画面を開きます。「ピープル」タブをタップし友達の名前をダイレクトに検索してみましょう。友達が本名で登録していれば探すことも出来ます。

IMG_27461

もしかすると、自分の名前のタグをつけて投稿している可能性もありますので「タグ」のタブから検索してみるのも良いでしょう。

まとめ

インスタグラムで友達を増やす為には、全く知らない人よりも実際に知っている友達の方がフォローを返してくれる確率が高いといえます。まずは、実際に知っている友達から検索して繋がってみると良いでしょう。あえて、知っている友達ではなくまったく知らない繋がりを増やしたいという方は、自分の趣味など繋がりたいキーワードを検索して表示された相手の投稿にいいねやコメントを残してみるのも良いでしょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square