ツイキャスでの配信のやり方

ツイキャスでは様々な動画、音声を配信できます。配信の種類は多岐にわたりますが配信する方法は簡単です。今回は、無料動画配信サービスツイキャスでの動画配信方法を説明していきます。

ツイキャスの動画配信方法

動画配信方法の手順を説明していきます。まずはツイキャスのページを開きましょう。

1. ログインする

ツイキャスログイン

動画や音声を配信するためにはログインする必要があります。ログインにはツイキャス独自のアカウントの他、TwitterやFacebookのアカウントも使えます。

2. 配信準備をする

ツイキャス配信

ログインしたら配信の準備をしてください。基本の準備画面と高度な設定画面があります。基本の準備画面には検索をする際に便利なタグをつけたりマイクの設定をしたりなど様々な設定があるのでお好みで設定してください。コラボ配信の設定もこの基本画面でできます。

高度な設定画面ではさらに細かい設定を追加することが可能です。「高度な設定を開く」でメニューが開けます。このメニューで配信にパスワードを設定することができます。設定が終わったら「ライブ配信」をクリックして撮影を開始できます。

3. Twitter、Facebookとの連携

TwitterやFacebookと連携することでライブ開始の通知を流すことができます。連携はTwitterかFacebookでログインすることで可能になります。知り合いにライブを見てもらいたいときに活用してください。

4. ライブを保存する

ライブが終わると撮影したライブを保存するかしないかの確認が出ます。ライブを保存すると視聴者が後でそのライブを見る事ができます。自分の放送を確認するときにも便利です。

まとめ

以上がツイキャスの基本的な配信方法です。慣れるまでは基本設定での簡単なライブから始めていくといいでしょう。ぜひ、記事を参考に試してみてください。


イベント