Dribbble が Places を公開:作品、デザイナーを地域で検索

Dribbble が 新しく Places というページを公開しました。Places では、地域に紐づくデザイン関係のコミュニティや情報を閲覧することができます。

地域でデザイナー、チームを探すことができる Places

Dribbble より

Dribbble より

Places は地域ごとのデザイン関連情報を見つけることができるページで、地図上から気になる地域を探すことができます。

例えば、サンフランシスコのページはこのようになっています。

Dribbble より

Dribbble より

地域のページからは、その地域のデザイナーによる作品、デザイナー、デザインチーム、求人、ミートアップなどを探すことができます。

Dribbble より

Dribbble より

全ての地域をカバーしてはいないようで、地域によってはページがないところもあります。

日本国内だと東京のページは用意されているようですが、そのほかの地域のページはないようです。また、東京での求人は掲載されていません。

Dribbble は日本ではそこまで活発に使われていないですが、Places でより簡単にデザイナーを探すことができるので海外では企業による Dribbble の採用活動での利用がより増えるかもしれません。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square