ツイキャスの星とは? つけ方と増やし方

ツイキャスには星というシステムがあります。この星というのは、配信者がアイテムをどれだけ貰っているかを表すバラメータ―のようなものです。これが多いほどその配信者が人気であると判断できます。今回はこの星の付け方と、どうしたら星が増やせるかを説明していきます。

星の付け方

ツイキャスで星をつける方法を説明していきます。配信者の写っている画面の下に、「アイテム」と書かれた場所があります。そこをクリックしたら現在持っているアイテムの一覧が表示されます。送るアイテムの横にある「これを選択」というボタンを押してください。アイテムだけを送ることもできますし、コメントを一緒に送ることもできます。これで配信者に星が与えられます。

星の増やし方について

星は視聴者からアイテムを貰い、その数に応じて付くものです。自分で自分に星をつけることはできません。星を増やすためには人気のある放送を作るしかありません。

しかし、星を貰えるように工夫することはできます。自分のプロフィール欄などに、「星付きのコメントが欲しいです」というようなことを書いて放送を開始するのです。視聴者の人に「この人はアイテムによって星を増やしたいんだな」とわかってもらえます。

まとめ

星の数はその配信者がいかに人気のある人かを表し、視聴者が見たい放送を選ぶ基準にもなっています。積極的にアピールして星を貰えるようにしてください。また、視聴者側も「この人の放送はいいな」と思ったら積極的にアイテムを送りましょう。毎日無料で配布されるポイントで、アイテムを手に入れることができるので利用してください。