UX JAM 11開催のお知らせ

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

uxjam11_logo

UX MILK主催のゆるく学ぶUXイベント「UX JAM」、8月31日(水)に東新宿にて開催します。

UX JAMは様々な領域の方にUX(=ユーザー体験)について自由に語っていただき、交流する全員参加型のミートアップイベントです。座ってじっくりお話を聞くスタイルではなく、オールスタンディングで色々な人の話をつまみ食いして、考えるきっかけを得るためのフランクな場です。

第11回目となる今回はNHN テコラス株式会社さんのご協力で開催させていただきます。NHN テコラスさんは様々な事業をやってらっしゃいますが、その中でもECサイトのUXデザインに力を入れている社内組織、おかいもの研究室さんとのコラボ開催となります。

イベント概要

UX JAM 11

【日時】8月31日(水)19:30~22:00
【場所】NHN テコラス株式会社 カフェスペース
【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア13階
【費用】¥0
    ※飲み物と軽食をご用意する予定です
【協賛】NHN テコラス株式会社

スピーカー

NHN テコラス株式会社 清水竜一さん
「地方のECサイト制作会社のデザイナーがユーザーテストで驚いたこと」

株式会社電通デジタル 柳沼 寛さん
「バズらせるためのユーザーとの向き合い方 -輸入車メーカーの事例から-」

KDDIウェブコミュニケーションズ 高見祐介さん
「インハウスデザイン部の組織UX」

株式会社Jクリエイティブワークス 市川吾郎さん
「デザイナー上がりのマネージャがUX不毛の地を開拓するために始めたこと」

東芝テック株式会社 デザイン室 佐々木康嗣さん
「反復プロセスの大切さ」

株式会社Seven Rich 井澤 健介さん
「東京のUXと、田舎のUX。」

株式会社ZIZO 葛巻大輔さん
「大切なことは「大阪駅のBad UX」が教えてくれた」

株式会社ポップインサイト 池田朋弘さん
「パソコン業務をしたことがなかった元保育士さんも即戦力に!ユーザテストによるUX改善の極意」

※タイトルは当日までに変更する可能性がありますので予めご了承下さい

今回も多用な企業・領域の皆様に続々とLT(ライトニングトーク)していただきます! テーマはいつもどおり「UXについてならなんでも」で、5分。毎度ゲストさまのお話をテンポよくぶった切っていきますのでよろしくお願いします。

UX JAMでは開始から交流会をはじめ、歓談の合間にLTを挟んでいくスタイルでやっていますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

ご不便をお掛けしますが、今回も応募多数の場合、抽選となってしまいますのでご了承下さい(8/23 23:59まで)。

どうぞ奮ってご参加下さい!

イベント詳細はこちら

※ご応募は抽選となります。発表日は8月24日を予定しています


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square