意外と知られてない? iPadの便利な標準アプリまとめ

最近iPadを買ったけど、どう使えばいいのか分からない…なんてことはありませんか?

今回は、iPadの便利な標準アプリについて、ご紹介します。

iPadの便利な標準アプリ

1.Safari

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:IPad_showing_English_Wikipedia.png

iPhoneといえばSafari、と言われていますが、iPadでももちろん使用できます。さらにiPadでは、iPhoneにはない「タブブラウザ」機能があります。この機能により、パソコンを使っている時と同じように使用することができます。

2.マップ

IMG_1692

iPadは画面が大きいため、「マップ」アプリを活用することができます。また、iPhoneにはない「地形」をチェックすることもできます。iPadで見ているだけでも、旅をしている気分になれますね。

3.メモ帳 

スクリーンショット 2016-08-23 14.59.59

メモを書き残すだけではありません。メモの内容を検索したり、Macとの連携も取れたり、意外と便利なメモ帳アプリ。シンプルな機能ではありますが、使いこなせると非常に便利なアプリです。

4.リマインダー

スクリーンショット 2016-08-23 15.00.29

リマインダーもパソコンやiPhoneとの連携を取ることができます。ちょっとした隙間時間に、iPadで予定をリマインダーに登録し、一日の終わりにパソコンで次の日の予定を確認する、といった使い方もできます。

まとめ

iPadには、様々な標準アプリがあります。すべてを使いこなすのは大変ですが、便利な標準アプリの使い方だけでも抑えておきましょう。きっとあなたの生活に役立つものとなります。