すぐに使えるアンケート用紙のテンプレート・例まとめ

商品を購入した時や、カフェ、レストランなどのお店、宿泊施設など多くの場所で見かけるのがアンケートです。アンケートを実施することで、顧客はどの様なイメージをもっているのか、またどんなことを望んでいるかなどを直に聞くことが出来ます。

しかし、初めてアンケート用紙を作ろうとするとどういった質問を並べれば良いのかを悩んでしまう方も多いでしょう。今回は、すぐに使うことが出来るアンケート用紙のテンプレートや例をまとめてみたので、参考にしてみてください。

アンケート用紙のテンプレート・例

商品アンケート

1

テンプレートはこちらから。

商品を購入したユーザーに対しての、アンケートの例です。商品の購入理由や、どこで知ったのかを知ることによって、商品の満足度だけではなく今後どういった広告をすれば良いのかなどを確認することが出来ます。

来場者アンケート

2

テンプレートはこちらから。

非常にシンプルなアンケートですが、イベントを行った際に使えるアンケートです。どういったユーザーが多く来場したのか、イベントに対する満足度などを確認することが出来ます。

満足度調査アンケート

3

テンプレートはこちらから。

どんなアンケートにも応用できる形式です。各項目で、満足度がどのくらいだったかを確認するためのもので、チェック式なのでユーザーも気軽に答えることが出来ます。

WEBサイトアンケート

4

テンプレートはこちらから。

実際に商品やサービスに対するアンケートではなく、インターネットのサイトの見やすさに対するアンケートはこちらが便利です。自社のサイトの伸びが悪い時に活用できます。

社内アンケート

5

テンプレートはこちらから。

最近多く行われているのが、社内アンケートです。なかなか会社には言いづらいということも、無記名ならば書けるということはあるかもしれません。

まとめ

アンケートというのは、他の人からの意見を直に受け取ることが出来るものです。しかし自分で作成するのは少し苦手という方は、こういったテンプレートを使ってみると良いでしょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square