海外のおしゃれなデザインを集めたギャラリーサイト7選

うえつぎ

元システムエンジニアで、今はWeb制作に並々ならぬ興味がある主婦です。

Webデザインを考える際に、デザイナーなら誰でもおしゃれなサイトに仕上げたいものです。ですが、具体的に「おしゃれなサイト」と一言で言っても、その感覚は千差万別です。

この記事では、デザインに行き詰まったときなどに眺めたい、おしゃれなサイトを集めたギャラリーサイトをご紹介します。様々なサイトを見ることで視野を広げ、引き出しを増やし、ご自分のデザインに活かしてみて下さい。

The Best Designs

2016-09-02_13h46_24

シンプルで洗練された、海外のギャラリーサイトです。サイトのファーストビューをキャプチャした画像が大きく、見やすくなっています。

また、画像をクリックすると詳細ページに遷移して、トップページ以外のデザインもじっくり見ることができます。気に入ったデザインを保存できるようSNSボタンが設置してあり、PinterestのPin itボタンなどでストックしていくと良いかもしれません。

Web Design Bookmarks

2016-09-02_13h54_33

Webデザインのトレンドのデザインのみを集めたギャラリーサイトです。ボタンやリンクなど一切無駄なものがなく、シンプルなサイトです。紹介しているサイト数も膨大ではありませんが、その分収集した1つ1つのサイトが際立ちます。

S5-Style

2016-09-02_13h58_48

5,000を超える莫大な数のサイトが登録されているサイトです。検索条件が細かく分かれており、サービス内容や配色はもちろん、サイトに使用されている技術という項目からも検索することができます。また、AND/OR検索をすることもできます。

Siiimple

2016-09-02_14h39_42

シンプルなデザインばかりを集めた、海外のギャラリーサイトです。キャプチャ画像の上にマウスをのせると、そのサイトを訪問するか、詳細情報を掲載したページに遷移するかを選択できるのがとても便利です。また、細かくサイトのカテゴリー分けがしてあるので、調べたいサイトがある時にも活用することができます。

Web Creme

2016-09-02_14h52_15

インスピレーションを与えてくれるデザインを並べたギャラリーサイトです。サイトをカテゴリー等で詳細に検索することはできませんが、今見ているサイトと同じ色が使用されている別サイトを、検索できるようにめずらしい工夫がされています。シンプルで洗練されたサイトが多く紹介されています。

Folio Focus

2016-09-02_15h01_30

様々な職種のおしゃれなポートフォリオサイトばかりを集めたギャラリーサイトです。調べたいカテゴリがある場合は、検索エリアに入力して検索するか、TAGSからタグを選択して調べることができます。

Flat Inspire

2016-09-02_15h06_08

フラットデザインのサイトを収集した海外のギャラリーサイトです。検索条件が豊富なので、見つけたい具体的なサイトがある場合はとても便利です。

サイトで使用されている色を検索するとき、カラースキームとカラーコードの2種類から検索できるサイトはめずらしいのではないでしょうか。またサイト自体もフラットデザインとなっていて、紹介しているサイトデザインを邪魔しないようになっています。


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて