FeedlyのPC・スマホでの便利な使い方

必ずチェックしたいウェブサイトの更新情報を、効率よく入手できるアプリがFeedlyです。Feedlyはパソコンやスマートフォンで使用でき、登録したサイトの更新情報を確認することができます。

そこで、今回はFeedlyの便利な使い方を紹介します。

Feedlyのインストール方法

まずはパソコンからFeedlyにアクセスするか、スマートフォンからアプリをダウンロードしてください。パソコンからはブラウザを開いてFeedlyにアクセスします。Androidはここから、iPhoneはここからダウンロードしてください。

下の画像はパソコンでFeedlyにアクセスした様子です。「Google」「Twitter」「Facebook」などのアカウントからログインできます。

1login

Feedlyの使い方

まずはパソコンでの使い方を紹介します。ログインしたら、画面左のメニューバーから「Add Content」を選択します。

%e6%9c%80%e5%88%9d%e3%81%ae%e7%94%bb%e9%9d%a2

そうすると入力欄が出てくるので、そこに登録したいURLを入力します。Feedlyが認識したサイトが入力欄の下に表示されるので、該当するURLを選択すると、Feedlyに登録する画面になります。

緑色のボタンを押し、画面左のメニューバーに表示される「Add」を押すと、登録完了です。同じ手順で登録したいURLを続けて入力してください。登録したURLはカテゴライズでき、ホーム画面左下にある「organize」で編集ができます。

スマートフォンでの登録方法も、ほぼ同じ手順で可能です。

まとめ

Feedlyのダウンロード方法と使い方を説明しました。Feedlyを使えば、自動で新着記事を確認できるので、非常に便利です。なおFeedlyには、Evernoteに記事を保存できる有料版があり、読み込みスピードを向上させることも可能です。