マネジメントからみたエクスペリエンスの価値とは? UX戦略フォーラム2017開催

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

来る8月7日に株式会社ソシオメディア主催のUX戦略フォーラム2017 Summerが開催されます。UX戦略フォーラムは、数日間に渡りUXの専門家を招き、毎回違った切り口でUX戦略を探求していく大規模なUXイベントです。

今回のテーマは「マネジメントからみたエクスペリエンスの価値」。

国内を代表する企業のエグゼクティブとしてご活躍されている3名の講師を中心に計4名を迎え、「UXマネジメント」について解明していきます。

各企業のマネジメントの責任者の立場からエクスペリエンスの価値をどのように捉え、実践しているかについての紹介や、各社の活動の背景に迫ります。後半には講師陣と専門家2名を交えた本題をテーマにした対談もあります。

各社での具体的な取り組みや企業経営におけるUXの考え方などを学べるフォーラムとなっていますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

UX戦略フォーラム2017 Summer :マネジメントからみたエクスペリエンスの価値

プログラム

13:15 – 13:45
事業経営戦略としてのCX推進活動 ― KDDI (au)における本格的な導入事例と今後の展望

菅 隆志(KDDI株式会社)

13:50 – 14:20
ビジネスイノベーションにおけるデザインの価値

藤川 修(日本電気株式会社)

14:25 – 14:55
デジタル時代の経営におけるデザインの役割

湯嶋 彰(株式会社東芝)

15:05 – 16:25
対談:「マネジメントからみたエクスペリエンスの価値」

朝岡 崇史(株式会社ディライトデザイン)× 篠原 稔和(ソシオメディア株式会社)
ゲスト: 菅 隆志(KDDI株式会社)、藤川 修(日本電気株式会社)、湯嶋 彰(株式会社東芝)

16:25 – 17:25
ラウンドテーブル&名刺交換会

日時

2017年8月7日(月)13時00分〜17時30分
(12時30分受付開始)

会場

ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12)

対象者

企業経営者、各種製品やサービス事業責任者およびマネージャ職の方、その他UXへの組織的な取り組みにご関心のある方。

定員

100名

参加料

これまでUX戦略フォーラムへお越しのお客様は過去来場者割引、また経営品質協議会の関係者の皆様は特別割引をご利用いただけます。

フォーラム 20,000円
16,000円(過去来場者割・経営品質協議会特別割引)

主催

ソシオメディア株式会社

詳細・参加申し込み


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて