LINEスタンプが購入できない時の対処法

好みのLINEスタンプを見つけたけれど、いざ買おうと思ったら購入できない、なんていうことはありませんか?

スタンプショップの「EVENT」の項目にあるキャンペーン中のレアなスタンプだったり、やっと見つけた自分に合ったクリエイターズスタンプを目の前にして「購入できない!」と焦ってしまいますが、そんなときは今回紹介する方法をまず試してみてください。

LINEスタンプを買うときの流れ

今回はiPhoneの場合でご紹介しますが、Android版もほぼ同じです。課金はApp StoreかGoogle Playストアでの決済になります。

1. 好きなスタンプを選びます。

2.「購入する」ボタンを選びます。

3.「コインが不足しています。チャージしますか?」と表示されるので「OK」を選びます。

IMG_0742

4. スタンプ購入に必要なコインの金額を押します。

IMG_0743

5. Apple IDのパスワードを入力する画面になるので、パスワードを入力します。

IMG_0744

6. 「App内課金を確認」画面がでるので、確認して「購入する」を選びます。

IMG_0745

ここまでは問題なく進めると思います。Androidの場合はクレジットの他にキャリア決済、またはクーポンコードの入力が可能です。

この先に進めない場合、次のような対処をしてみましょう。

iPhoneの場合

Apple IDかパスワードが間違っている場合が考えられます。まずは、自分のApple IDを確認しましょう。

一度サインアウトして再びサインインしてみるといいでしょう。

Androidの場合

こちらもGoogleアカウントのIDやパスワードを確認しましょう。それでもダメな場合はGoogle Playの「問題報告フォームから問い合わせ」を選択し、カスタマーセンターに連絡してみましょう。

LINEプリペイドカードでチャージしてみる

クレジットカードを持っていなかったり、上の対応方法でも解決しない場合は、LINEのプリペイドカードでチャージしてみましょう。コンビニエンスストアなどで入手できます。

1,000円、3,000円、5,000円の3種類ありますので、LINEスタンプをどれくらい購入するかによって購入するカードを決めましょう。

購入したら、次の方法でコインをチャージすることができます。

1. 銀色の部分をコインでこすり裏側のPINコードを表示させておきます。

2. store.line.meにアクセスします。

3. ページ下部の「ログイン」からメールアドレス、パスワードを入力します。

4.「チャージする」を選びます。

5. 購入したコンビニエンスストアを選択し、PINコードを入力します。

これでチャージ完了です。あとは、お好きなLINEスタンプのページから購入するボタンを選ぶだけです。

まとめ

レアなスタンプを決済トラブルなどで見逃したくありませんよね。日頃からApple ID/Googleアカウントとパスワードは控えておきましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square