美しい自然のフリー動画素材サイト10選

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

Web広告やサイトデザインでも積極的に動画を取り入れるケースが増えてきました。簡単な日常シーンなら簡単に調達できますが、シーンによっては個人で準備するのは時間&予算的に厳しい場合があります。

ここでは、その中でもとくに簡単に撮影できないようなスケールの大きい「美しい自然」にテーマを絞り、ちょっとしたプロモーション動画などビジネスシーンでも活用できそうな高品質の動画が揃っている無料動画素材サイトをご紹介します。

Mazwai

Mazwai

とにかく美しい、ハイクオリティの動画素材が揃っています。トップページでは動画が1つずつ、全画面で縦に並べられていますが、右上のボタンでサムネイル表示に切り替えることができます。

videvo

videvo

動画やモーショングラフィックを無料で配布しているサイトです。Natureカテゴリーだけで1,000以上の動画が登録されていて、新着順や人気順で表示を変えることができるほか、キーワード検索で探すこともできます。とにかく登録数が多く、クオリティの高い動画が揃っているので、探している動画があれば、ぜひ一度こちらのサイトで探してみてください。

Pexels Videos

Free stock videos of nature

世界中から集められた高品質の商用可能な画像が揃うフォトストックサイト「Pexels」の姉妹サイト。無料の動画素材が配布されているこちらのサイトもまた、さすがのクオリティといえる高品質の動画素材が揃っています。

Free Video Clips - Full HD

profoto

美しい風景のフルHD動画が無料配布されています。数はあまり多くありませんが、綺麗な動画が揃っているので、自然の動画を探していたらぜひ一度チェックしてみてください。

vidsplay

Totally Free Stock Footage Downloads HD Video

美しい自然や風景を中心とした動画素材が公開されています。15秒程度の短い動画が多いですが、固定カメラのシンプルな映像で汎用性は高そうです。動画は、キーワードで検索して探すことができます。

X Stock Video

x

「Nature/Landscapes」カテゴリーで250点以上の自然/風景動画が公開されています。Most downloaded、Most popular、Top Ratedなど条件を選んで表示順を変更することができます。

Distill

distill

企業のブランディングやwebデザインなどを手掛けるデジタルマーケティング会社、Create the Bridge社が公開している無料動画素材サイト。10日毎にクオリティの高いHD動画10点が公開されます。数は多くありませんが、無料のクオリティとは思えないような美しい自然の動画が公開されていたりするので、定期的にチェックしてダウンロードしておくことをおすすめします。

Orange HD

orangehd.com

「Nature videos」で70点以上の自然を映した動画が無料でダウンロードできます。雲の動きをタイムラプス動画で表現したもの、水面の煌めきをひたすら映している動きの少ないものや花にズームで寄っていくもの等、様々なタイプの動画が公開されています。

Stock Footage For Free

Nature   Animals Archives   Stock Footage For Free


あまり数は多くありませんが、高品質で美しい自然の動画が「NATURE&ANIMALS」カテゴリーで公開されています。サンプル画像には透かしのロゴが表示されていますが、ダウンロードした画像にロゴはないのでご安心ください。

4K映像/ハイビジョン映像素材集

4K映像 ハイビジョン映像素材 HD素材 4K素材 ビデオ素材  Royalty Free HD Footage  Stock Footage  HD Video FootageHD Video Footage  4K Video Footage

4Kカメラおよびハイビジョンカメラで撮影された無料動画素材がQuickTime形式で無料配布されています。自然、風景関係の素材が豊富で、例えば空だけでも「積乱雲」「雲海」「日の出」「夕日」など、様々なシーンのものが揃っています。


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて