有名映画のパロディで使えるタイトルフォント10選

映画のタイトルに使われるフォントはオリジナリティがあり、文字を見ただけでワクワクするものが沢山あります。そんな人気映画のフォントを結婚式の二次会やパーティーなどでパロディーで使うだけでも盛り上がるでしょう。

今回はそんな有名映画のロゴに使われたフォントを10個ご紹介したいと思います。

007 GoldenEye

007GOLDEN EYEのフォントです。個人利用のみとなっております。

Back to the Future

www.dafont.comback-to-the-future.font

懐かしの映画バック・トゥー・ザ・フューチャーのフォントです。ドクとマーティの名コンビの顔が目に浮かぶようです。商用利用可否の記載はありません。

Finding Nemo

Findet Nemo

ディズニー×ピクサーの名作ファインディング・ニモのフォントです。個人利用のみ許可されており、商用利用は不可となっております。

Jurassic Park

jurassic-park

こちらも懐かしのジュラシック・パークのフォントです。フォントは個人利用のみ許可されており、商用利用は不可となっております。

Spider-man

spider-man

アメコミの代表格、スパイダー・マンに使用されているフォントです。商用利用可否の記載はありません。

Mission: Impossible

mission-impossible

日本でもおなじみ、トム・クルーズ主演映画ミッション・インポッシブルに使われたフォントです。商用利用可否の記載はありません。

The Matrix

the-matrix

映像表現の歴史を変えたといっても過言ではないマトリックスで使われたフォントです。商用利用可否の記載はありません。

Star Wars

star-wars

不朽の超名作映画スター・ウォーズに使われているフォントです。商用利用も可能です。

Terminator

Terminator

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のターミネーターに使われているフォントです。商用利用は不可となっています。

Transformers

transformers_movie

日本でもかなりの人気を博したトランスフォーマーで使われているフォントです。個人利用だけでなく商用利用も可能です。


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて