UX MILK Workstyle 02 開催のお知らせ

今月から始まった新しいイベントシリーズ「UX MILK Workstyle」の2回目を12月2日(金)に開催します。

uxmilkworkstyle02

デザインの現場にフォーカスし、さまざまな業界・業種のものづくりのプロセスやメソッド、考え方について学べる勉強会&交流会です。開催の経緯などは以下の記事をご参照下さい。

UX MILK Workstyle 02

第二回目は渋谷の株式会社ビズリーチさんのスペースをお借りして開催します。

参加企業&スピーカー

今回は自社のサービス開発を行う3社様にお話いただきます。エンタメ、EC、人材サービスと、それぞれ違った形態のサービスにおいて、どのようなことを意識しながら開発を行っているのでしょうか。


谷口 祐貴 (たにぐちゆうき)氏
株式会社ディー・エヌ・エー
エンジニア・インタラクションデザイナー

プログラマーとしてキャリアをスタート、京都のWeb制作会社でフロントエンドエンジニア/ディレクターを経験した後、2015年にDeNAに転職。現在は小説投稿サイト エブリスタのフロントエンド実装やUX設計・機能企画に従事する。


白石 夏輝 (しらいしなつき)氏
オイシックス株式会社
EC事業本部 PR室 室長 兼 UX室 室長

大学在学中にインターンとして、オイシックスEC事業本部に配属され、イベントでの新規会員獲得で月平均の5倍の会員を獲得。2014年入社。新規獲得チームで成果を出し、2015年10月副室長、2016年4月室長に抜擢。2016年10月より、全社のUXを牽引するUX室室長就任。


福山 憲司 (ふくやまけんじ)氏
株式会社ビズリーチ
クリエイティブ部 マネージャー
インフォメーションアーキテクト

広告制作プロダクションにて、グラフィックデザイナーとして従事。その後、Webディレクション、スマートフォンサイト制作経験を経て、2013年ビズリーチに入社。現在は基幹事業となるビズリーチサービスのプロダクト開発を牽引しながら、デザイナーチームのマネージャーとして、クリエイティブ戦略立案、メンバー育成に力を注ぐ。

※登壇順は未定です

聞くだけではなく、話す

UX MILK Workstyleではお話を聞くだけではなく、参加者様自身もお話、意見交換ができるようにしたいと思っていますため、各スピーカーのLT時間は10分とさせていただいています。スピーカーさんから提供頂いた話題などを起点に、是非周りの方ともディスカッションしてみて下さい。

また、企業さまによっては可能な限りチームの方などもご参加いただくようにもしています。登壇内容の裏側なども聞いてみるといいかもしれません。

ご応募

昨晩よりすでに応募開始しておりますが、枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。抽選は今週金曜の00:00~02:00の間に行われます。今回は応募期間が短めですので、ご興味ある方は早めのご応募お願い致します。

※応募数が枠数に満たない場合は、当日まで引き続きご応募が可能です

UX MILK Workstyle 02
イベント詳細はこちら

※抽選発表日:11/25

今後の開催日程

UX MILK Workstyleは12月にあと2回開催予定です。それぞれ参加企業・業界が様々ですので、是非こちらもご参加下さい。

UX MILK Workstyle 03
12/8(木)@NHNテコラス(東新宿)

UX MILK Workstyle 04
12/14(水)@BOOK LAB TOKYO(渋谷)

たくさんの方のお越しをお待ちしております。