ちょっとリアルなワークショップ、UX MILK Workshop with fork 開催

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

5月17日(木)にUX MILK Workshop with fork を開催します。

UX MILK Workshopとは

UX MILK WorkshopはUX MILKと株式会社フォークで共同主催する、「ちょっとリアルなワークショップ」です。

本ワークショップは、それぞれのグループで実際の仕事でやるようにワークをしていただき、フィードバックから気付きを得ていただくような場となります。皆様の今のスキルを試す場としてご活用ください。

実際の現場に近い状況でワークしていただくことで、自分の普段の仕事に活きる視座を得られるようなワークショップです。 

今回は数々のクライアントワークを手がけるフォークさんが行っている業務に近い要件で、プロジェクトの核となるサイトコンセプトを考え、企画提案していただきます。提案時にはフォークさんからのフィードバックや、実際案件を回している方の例などもご覧いただけます。

イベント概要

【日時】5月17日(木)19:30~22:00 (19:00入場開始)
【場所】株式会社フォーク
【住所】東京都渋谷区 渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 4F
【費用】¥0
※飲み物とお菓子をご用意する予定です

ワーク内容

「クライアントへのサイトコンセプト提案」

3名のグループになり、代理店担当者から要件をヒアリングし、サイトコンセプト、構成・企画を作成し、発表します。

参加者の皆さんにはフォークのディレクター・デザイナーとして、フォークの社員さんにはクライアント役などをロールプレイしていただき、ワークショップを進行します。

※現場ならではのハプニングもあるかもしれません。
※時間の都合上、ライトなワークショップになりますので予めご了承ください。

対象

ディレクター、デザイナー

※初級〜中級向けの内容です
※上記職種に興味ある方や同様の仕事をされている方でもOKです
※社会人向けですので、学生の方はご遠慮ください

こんな人向け

・同業種で、社外の方とトレーニングがてら企画を考えたい
・クライアントワークがどんなものか体験してみたい
・ディレクターやデザイナーの立場を経験してみたい など

ワークの流れ

  1. サイトのコンセプト文を考える
  2. 情報設計→ペーパープロト作成
  3. クライアントにショートプレゼン
  4. フィードバック/採用案発表

ご応募

本日より応募開始となります。枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。抽選は来週木曜の00:00~02:00の間に行われます。ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。

※応募数が枠数に満たない場合は、当日まで引き続きご応募が可能です

参加申し込み


Banner jobs