UX MILK Workstyle for Students feat. エイチーム開催

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

7月10日(火)にUX MILK Workstyle for Students feat. エイチームを開催します。

UX MILK Workstyleとは

UX MILK WorkstyleはUX MILK主催の、サービスやプロダクトづくりの現場や働き方を題材にしたカジュアルな勉強会&交流会イベントです。毎回さまざまな企業さまのデザインの現場やワークスタイルから学びを得ています。

今回は学生向けの特別版です

通常は社会人のクリエイターがメインのイベントですが、今回は特別にこれの学生版を開催します。学生にとって、デザイン仕事の現場というのはなかなか馴染みのないものかと思いますので、今回は特別に学生の目線に合わせた形でお送りいたします。

本イベントは学生のみの参加受付となりますので、それ以外の方のご応募は無効となります。

今回のコラボ企業

今回はスマホ向けゲーム/アプリやライフスタイルに関するWebサービス、自転車専門通販サイトなどの企画・開発・運営する「株式会社エイチーム」さんとコラボしてお送りします。同社の事業を例に、クリエイターがどのような形で普段の仕事されているのかに迫ります。 

関連記事:
大学生が聞く:デザイナーって、実際どんな仕事をしているの?

交流会とショートプレゼンを交互に行っていくスタイルのイベントです。参加者様にも主体的に交流いただく仕組みとなっておりますので、予めご了承下さい。

イベント概要

【日時】7月10日(火)18:30~20:45 (18:00入場開始)
【場所】株式会社エイチーム 東京オフィス
【住所】東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8F
【費用】¥0
※飲み物と軽食をご用意する予定です

テーマ

遊びじゃない、仕事としてのデザイン!デザインの現在と実際のワークスタイル 

こんな人向け

  • Web・IT業界の仕事に興味のある学生
  • Webやアプリのデザインに興味のある学生
  • 幅広く色々な仕事について知りたい学生 など

プログラム(各15分)

ファシリテーター:三瓶 亮(UX MILK)

S1. UX MILK編集長が教える、Web業界ことはじめ

UX MILK編集長 三瓶 亮

Web業界では実際どういう役割の人たちがどういった働き方をしているのでしょうか。Web業界でも今最も勢いのあるクリエイター向けメディアの編集長が業界の構造やトレンドをご紹介します。 

S2. ディスカッション:デザイナーって実際どう働いてるの?

株式会社エイチーム & UX MILK

Web業界のデザイナーは実際どう働いているのでしょうか? エイチームの実際の仕事などを例に、ディスカッション形式でデザイナーの仕事の実態に迫ります。 

S3. デザイナーがビジネスにコミットするには

株式会社エイチーム EC事業本部 マネージャー 髙村友さん

新規サービスの立ち上げ〜成長フェーズを経験したエイチームのデザイナーが事業成長にどのように貢献したかをお話します。ビジネスにおけるデザインの役割、またどうあるべきかを自身の体験をもとにご紹介します。 

ご応募

下記connpassのページからご応募ください。connpassのアカウントをお持ちでない方は下部にある申し込みフォームからのご応募も可能です。双方のご応募を合計した人数が枠数を上回る場合、抽選となります。

ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。

※応募数が枠数に満たない場合は、当日まで引き続きご応募が可能です

参加申し込み(connpass)

参加申し込み(connpassアカウントをお持ちでない方)