UXデザインや働き方について語り合う「UX居酒屋 AROUND 30 in tsukuruba」開催

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

3月5日(火)にUX居酒屋 AROUND 30 in tsukurubaを開催します。

UX居酒屋 AROUND 30とは

UX居酒屋はUXデザインや働き方についてお酒を飲みながらゆるくフランクにディスカッションができる、その名の通り「居酒屋スタイル」の勉強会・交流会です(ノンアルコールドリンクもご用意しています) 。

仕事帰りにフラッと寄っていただき、ご自分の抱えている課題や悩み、関心事を周りとシェアしてディスカッションできるような場です。

一方的な受講型のセミナーではなく、現場の方同士のカジュアルな交流から他者(他社)のやり方や工夫を見つけて持ち帰ってください。
※運営側から何かノウハウや知識を提供することはありませんのであらかじめご了承ください。

今回の居酒屋は株式会社ツクルバさんのオフィスで開きます。同社含むさまざまな企業の現場の方々とともに、熱く飲み語りたいと思います。

UX居酒屋での飲み方

①まず入店したら、空いている席に座ります
②店員に飲み物を注文し、しばしご歓談ください
③乾杯の後にテーマブースの紹介があります
④みんなでそのテーマに対して楽しく飲んで語り合いましょう

イベント概要

【日時】3月5日(火)19:30~22:00 (19:00 open)
【場所】株式会社ツクルバ
【住所】東京都目黒区上目黒1-1-5 第二育良ビル 2F
【参加費】2,000円 (現地払い)
※お飲み物、おつまみをご用意する予定です。

対象

Webやアプリのデザインに関わアラサー(20代後半〜30代)の下記職種の方。
・PM
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニアなど

テーブルテーマ例

以下のようなテーマでテーブルに分かれ、語り合います
・プレイヤー+マネージャーの両立における工夫ってどうしてる?
・最近の仕事の苦労話、自慢話ってなにかある?
・チーム内の異なる職種間の連携で困っていることは?
・アイデアのタネ、どう見つけてる?
・アジャイル開発をうまくまわすためのコツってなんだろう?
・受託会社と事業会社/良いとこ悪いとこって?
・業務効率で使っているツール、おすすめは?
・最近のイケてるサービス・アプリといえば?

こんな人向け

・自分の感じている課題をシェアして他者と議論したい
・自分の課題感に近い仲間と出会いたい
・他社のやり方、工夫をいろいろ聞きたい

タイムテーブル

時刻 詳細 時間
19:00-19:30 受付 30min
19:30-19:40 イントロ&乾杯 10min
19:40-21:10 テーマに分かれて飲み語る 90min
21:10-21:30 どんな話題があったか軽い共有 10min
21:30-22:00 自由に飲み語る 30min

注意事項

※当イベントの参加費用に関する領収書はお出ししていませんので予めご了承ください。
※受付開始は19時からになります。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。
※Wi-Fiの用意があります。
※PCは必須ではありません。
※シェアしたいお酒の持ち込みは歓迎です。
※居酒屋ですがオフィス内ですので禁煙です。

ご応募

本日より応募開始となります。枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。応募期限は2/24 17:00まで、抽選結果は2/26中にメールにてご連絡いたします。ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。 

参加申し込み

主催

UX MILK

協力

株式会社ツクルバ


イベント