UXデザインや働き方について語り合う「UX MILK Cafe & Pub」開催

3月25日(月)にUX MILK Cafe & Pubを開催します。

UX MILK Cafe & Pubとは

UX MILK Cafe & PubはUXデザインや働き方についてカフェスタイルでゆるくフランクにディスカッションができる、勉強会・交流会です 。

仕事帰りにフラッと寄っていただき、ご自分の抱えている課題や悩み、関心事を周りとシェアしてディスカッションできるような場です。
※先日開催した「UX居酒屋」とほぼ同じ形式で、こちらはコーヒーや他のドリンクもご用意する予定です。

一方的な受講型のセミナーではなく、現場の方同士のカジュアルな交流から他者(他社)のやり方や工夫を見つけて持ち帰ってください。運営側から何かノウハウや知識を提供することはありませんのであらかじめご了承ください。

UX MILK Cafe & Pubのしくみ

①まず入店したら、空いている席に座ります
②店員に飲み物を注文し、他の方と自己紹介
③自分が抱えている悩みや関心事をシェア。語り合いましょう
④いろいろな方と喋れるように、定期的に席をシャッフルさせていただきます

イベント概要

【日時】3月25日(月)19:30~22:00 (19:00 open)
【場所】株式会社メンバーズ ラウンジスペース
【住所】東京都中央区晴海1‐8‐10
    晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37階
【参加費】2,000円 (現地払い)
※お飲み物、軽食をご用意する予定です。

対象

WebやアプリのUXデザインを実践されている現場の方

・UX系職種(UX+下記職種)
・デザイナー
・エンジニア
・ディレクター、PM、プランナー
・マーケター
など

テーマについて

各テーブルで話し合うテーマは皆様の持ち込みのフリーテーマとなります。
ご自分の仕事における悩みや他社の方に聞きたいことを持ち寄って議論するスタイルです。
※応募時にどんな話をされたいかをご入力いただきます。

よくある共通の悩み事としては以下のようなものがあります。
もちろん下記にとらわれず、自由に持ち込みいただくのが理想ですが、題材に困った場合はご参考ください。

・UXデザインの組織浸透、啓蒙
・UXデザインをどう評価し、測るか
・各社のデザインプロセス、UXデザインをどう導入するか
・職種間のコミュニケーションをどう円滑にするか
・各社どんなツールをどう使って仕事を効率的に回しているか
・デザイナーの評価、キャリアパス
 など

こんな人向け

・自分の感じている課題をシェアして他者と議論したい
・自分の課題感に近い仲間と出会いたい
・他社のやり方、工夫をいろいろ聞きたい

タイムテーブル

時刻 詳細 時間
19:00-19:30 受付 30min
19:30-19:40 イントロ&乾杯 10min
19:40-21:40 テーブルに分かれて飲み語る 40*3min
21:40-22:00 解散 20min

注意事項

※当イベントの参加費用に関する領収書はお出ししていませんので予めご了承ください。
※受付開始は19時からになります。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。
※イベントの様子を写真や動画で撮影する場合がありますので、予めご了承ください。
※Wi-Fiの用意があります。
※PCは必須ではありません。
※シェアしたいお酒の持ち込みは歓迎です。
※イベント中は禁煙とさせていただきます。

ご応募

現在応募受付中です。枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。応募期限は3/18 18:00まで、抽選結果は3/19にConnpassのメールにてご連絡いたします。ご興味ある方はぜひご参加ください。 

参加申し込み

協賛

 
ドラフトビール提供

会場提供


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて

UX MILKのディレクター募集