ママ・パパクリエイターのための情報交換カフェ「UX MILK Cafe for Mamas & Papas」開催

UX MILK編集部

モノづくりのヒントになるような記事をお届けします。

5月30日(木)のお昼にUX MILK Cafe for Mamas & Papasを開催します。

UX MILK Cafe for Mamas & Papasとは

「UX MILK Cafe for Mamas & Papas」は育児などで普段夜の勉強会などに来れない人のための、平日昼間開催のポップアップカフェです。普段なかなか集まれない同じ境遇の方たちと、仕事の話や働き方の工夫などをシェアしてディスカッションできるような場です。

育児・仕事などの境遇が似た方たち同士で語り合うことで、何かしらの学びやきっかけを得て、明日からまた頑張れるような場にできれば幸いです。

今回はママ・パパクリエイターに限定して子育てしながらの仕事のノウハウ家庭と仕事とのバランスのとり方など、ざっくばらんに語り合えればと思っています。

一方的な受講型のセミナーではなく、現場の方同士のカジュアルな交流から他者(他社)のやり方や工夫を見つけて持ち帰ってください。運営側から何かノウハウや知識を提供することはありませんのであらかじめご了承ください。

UX MILK Cafe for Mamas & Papasのしくみ

①テーブルごとにテーマが決まっているので好きなテーマの席に座ります
②テーマに沿って自分が抱えている悩みや関心事をシェア。語り合いましょう
③いろいろな方と喋れるように、定期的に席をシャッフルさせていただきます

イベント概要

【日時】5/30(木)13:00~15:00 (12:45 open)
【場所】FINEDAY浜松町
【住所】東京都港区芝大門1-2-22パレステュディオ芝大門2F
【参加費】1,000円 (現地払い)
※お飲み物、軽食をご用意する予定です。

対象

①育児をしながら下記職種で働いているママ・パパクリエイター
②これからママ・パパクリエイターになりそうな方

※ここでのクリエイターとは以下の職種を想定しています
・UX系職種(UX+下記職種)
・デザイナー
・エンジニア
・ディレクター、PM、プランナー
・マーケター
など

テーマについて

各テーブルで話し合うテーマは以下のようなものがあります。
もちろん下記にとらわれず、他にも話したい話題があれば応募時に教えてください。

・リモートワークあるある
・時短勤務をうまくやる工夫とかある?
・育休復帰で大変だったことは?
・フルタイム時代と今、やりがいやモチベーションの違いある?
・子育てや家庭を持って、仕事観点でよかったこと
・家庭でのしわ寄せ、どう処理する?
・ママ・パパ
ワーカーのためにこんな制度あったらいいのに など

こんな人向け

・自分の感じている課題をシェアして他者と議論したい
・自分の課題感に近い仲間と出会いたい
・他社のやり方、工夫をいろいろ聞きたい

ご応募

現在応募受付中です。枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。抽選は5月23日(木)の00:00~02:00の間に行われます。ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。

※応募数が枠数に満たない場合は、当日まで引き続きご応募が可能です。

参加申し込み


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて

UX MILKのディレクター募集