【仙台】【延期】ママ・パパのための情報交換カフェ「UX MILK Cafe for Mamas & Papas」開催

6月14日(日)に 7月13日(土)にUX MILK Cafe for Mamas & Papasを仙台にて開催します。

※応募者が実施最低人数に満たなかったため、開催日程を延期いたしました。

UX MILK Cafe for Mamas & Papasとは

「UX MILK Cafe for Mamas & Papas」は育児などで普段夜の勉強会などに来れない人のための、情報交換を目的としたポップアップカフェです。普段なかなか集まれない同じ境遇の方たちと、仕事の話や働き方の工夫などをシェアしてディスカッションできるような場です。

育児・仕事などの境遇が似た方たち同士で語り合うことで、何かしらの学びやきっかけを得て、明日からまた頑張れるような場にできれば幸いです。

一方的な受講型のセミナーではなく、現場の方同士のカジュアルな交流から他者(他社)のやり方や工夫を見つけて持ち帰ってください。運営側から何かノウハウや知識を提供することはありませんのであらかじめご了承ください。

UX MILK Cafe for Mamas & Papasのしくみ

①テーブルごとにテーマが決まっているので好きなテーマの席に座ります
②テーマに沿って自分が抱えている悩みや関心事をシェア。語り合いましょう
③いろいろな方と喋れるように、定期的に席をシャッフルさせていただきます

イベント概要

【日時】6月14日(日)14:00~16:30 (13:45 open)

【日時】7月13日(土)14:00~16:30 (13:45 open)
【場所】株式会社メンバーズ ウェブガーデン仙台
【住所】〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-6-1 第一生命タワービル 8階
    ※仙台市地下鉄南北線「勾当台公園」駅または「広瀬通」駅 徒歩5分
【費用】¥1000 
※飲み物と軽食をご用意する予定です 
※お子さまをお連れする方は申し訳ございませんがご自身の責任での対応をお願いします
(育児のためのスペースや設備のご対応はございません)

対象

①育児をしながら下記職種で働いているママ・パパクリエイター
②これからママ・パパクリエイターになりそうな方

※ここでのクリエイターとは以下の職種を想定しています
・UX系職種(UX+下記職種)
・デザイナー
・エンジニア
・ディレクター、PM、プランナー
・マーケター
など

テーマについて

各テーブルで話し合うテーマは以下のようなものがあります。
もちろん下記にとらわれず、他にも話したい話題があれば応募時に教えてください。

・最近の仕事で困っていることってなにかある?
・異職種間コミュニケーション、どうすればいい?
・アイデアのタネ、どう見つけてる?
・受託会社と事業会社/良いとこ悪いとこって?
・仕事で使ってよかったツール、おすすめは?
・情報収集や勉強、どうやってやってる?
・仕事と家庭の両立、どういう工夫をしてる?
・リモートワークをうまくやるための工夫ってある? 
など

こんな人向け

・自分の感じている課題をシェアして他者と議論したい
・自分の課題感に近い仲間と出会いたい
・他社のやり方、工夫をいろいろ聞きたい

ご応募

現在応募受付中です。応募は先着順となりますので、ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。

参加申し込み


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて