チームでのコミュニケーションをもっと楽しくする「Ice Break Parade」開催

11月19日(火)に、「Ice Break Parade ~明日からチームで使える6つのアイスブレイク~」という新しいイベントを開催します。

概要

UXデザインでは、ユーザー視点に立ったデザイン手法はもちろん、自分1人でやるのではなく、周囲のチームメンバーに働きかけて共にユーザーの体験を創りあげていくためのコミュニケーション力が必要になってきます。

「Ice Break Parade ~明日からチームで使える6つのアイスブレイク~」は、チームで働くことに課題感を持つ人が、チーム内のコミュニケーションを促進する手法を試しながら学んでいく実践形式のイベントです。

新チーム結成時や、チームでの朝会、日々の業務のスキマなどに取り入れやすいよう、少しの道具だけで楽しみながらできる、手軽なものを集めました。チームに取り入れる前の予行演習の場としてご活用ください。

目的

チームでのコミュニケーションをもっと楽しくする

対象

チームでのコミュニケーションに課題感を持っている人

※ディレクター、デザイナー、エンジニア、マーケターなど職種は何でもOKです

日時&場所

【日時】11月19日(火)19:30~22:00(19:15 open)
【会場】株式会社クラウドワークス
【住所】東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
【費用】¥1,000(現地払い)
※飲み物とお菓子をご用意する予定です

進め方

数名のグループで15分〜30分程度のアイスブレイクを次々とやっていく
という形式で進めていきたいと思います。

身近な道具で済むもの・カードゲームなどのグッズを使うものをそれぞれ用意しました。 すべて15分または30分で終わる手軽なものになっています。

アイスブレイク内容

当日はテーマに分かれた以下6つのアイスブレイクに取り組みます。

  1. 1. 思い込みによる違いを知る
  2. 2. 他の人の視点を知る
  3. 3. お互いの価値観を知る
  4. 4. 意識を合わせて協力する
  5. 5. 相手の思考を考える
  6. 6. 自分を知ってチームでの役割を考える

ご応募

現在応募受付中です。枠数を上回るご応募がある場合、抽選となります。抽選は11月12日(火)の00:00~02:00の間に行われます。ご興味ある方はぜひふるってご参加ください。

※応募数が枠数に満たない場合は、当日まで引き続きご応募が可能です。

参加申し込み


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて